カタログ/ポスター

カッコよさにこだわりすぎて、内面の価値が伝わらなくなる。これはデザインにおける最大のタブーです。

見える「美」より、伝わる「美」。

印刷物は時に、見た目だけにとらわれない「美しさ」を求められることもあります。
複雑な情報を多くまとめたポスターやカタログは、読む人に伝わりやすい内容、伝えたいことやメッセージ性を明確化させる「中身」の美しさが必須要素です。

電子ブック化

紙の印刷物を電子ブック化することにより、簡易なデータベース代わりに使うことができ、情報の共有が簡単になります。
また、B to Cに使った場合は、どのページがよく見られているか、どのワードが検索されているのかなどのログを集計することができるため、それを元に内容の改良を行い、反応が良いコンテンツを作ることができます。

・耐光性ポスター

・製品カタログ